としクレバルサ日記

どうも、いつもお世話になっております。としクレです。Twitterでは書ききれないことや、毎回の試合の感想や選手への批評、移籍市場の動きのまとめなどを、自分のメモ兼皆さんとの情報共有を目的としてここにて発信していきたいと思います。よろしくお願いします。 

レオ・メッシ MDインタビュー翻訳

スペイン紙ムンド・デポルティーボの独占取材にメッシが回答。リーガとチャンピオンズリーグでのバルサの可能性についてや、激震のマンチェスター シティについても言及。

f:id:toshicule:20200220145227j:image

 

以下にインタビューの内容を箇条書きでまとめましたので、参考にしていただけたら幸いです。

 

「ロザリオ(出身地)も恋しいが、バルセロナが大好きで、ここには長く住んでいるし、家のように感じている。退団することは考えられない。

 

・リーガとCLを優勝することは出来ますか?

「まだ分からない。しかし今年は多くの勝ち点を失った。我々はシーズンの最後まで2つのコンペティションを戦う。それまで終わらない。クラシコの後、どうなるか。非常に大切な試合がある。きつくなるであろうアウェイゲームもある。レアル・マドリードは先日セルタに対してホームで勝ち点を落とした。それは我々バルサにも起きうること。このリーグは非常に競争が激しいし、我々はそこにいる。そしてCLを獲得する為には改善を続けなければいけないのは事実。なぜなら現時点でCLを取るには不十分だと思うからだ。」

 

どんなことが不十分ですか?

「ゲーム内でより慎重になり、試合の流れを早く掴み、練習で重ねていることを出来るだけ早く試合にて実践し、信頼度を上げ、我々が犯してきた愚かな過ちを2度と起こさないようにする。ローマやリヴァプールで我々に起きたことを省みる。負けて試合が終了した時に初めて何が起きたかが分かる…するとCLでは全ての人やデータが我々を非難する。我々はビックイヤーを掲げるために100%の力を尽くす必要がある。

 

・ローマとリヴァプールで起きたことについて説明はありますか?

「真実は、特にリヴァプールについては話すことはない。ローマのようなことは時に起きてしまうが、驚いたことにそれは翌年再び起きた。2つのことは似ているようだが、説明するのは困難だ。」

 

クラシコについて

「勝利を収めれば自信になる。ここで先に進み、勝ち点で優位に立てることが出来る。重要な転換点になる試合。f:id:toshicule:20200220145253j:image

 

CLが再開され、ナポリと対戦します。ナポリのホームスタジアム、《サン・パオロ》についてどう思いますか?

「ずっと前からそのスタジアムに訪れてみたかった。どのようになるのか非常に楽しみ。そこでプレーするのは美しい思い出になるだろう。現地の人たちはサッカーに対して非常に情熱的で、私がそこでプレーしたらどうなるだろうと(過去に在籍したマラドーナに掛けて)夢見ていた。こんなことをラヴェッツィ(元アルゼンチン代表選手/過去ナポリにも在籍)から聞いた。」

 

リヴァプールにリベンジしたいですか?

まずはナポリ戦に集中します…」

 

・バルトメウのSNS問題https://barcamscd.hatenablog.com/entry/2020/02/17/231058について

「本当のことを言うと、少し驚いている。私はドバイへ旅行しているときにそれを聞き、全容を知った。バルトメウ会長は公式会見で話したのと同じことを我々選手にも伝えた。私はこのようなことが起きること自体がおかしな事だと思っているが、彼ら(バルトメウ側)はきちんと証拠があると言った。一連のことが真実かどうかが分かるためには、我々は待つ必要がある。現状ではこれ以上言及することは出来ない。ただ、私は少しそれは奇妙な話題なように見える。」

 

《公式会見で話された内容》

 

アトレティコマドリードがCLでリヴァプールに勝利を収めたことについて驚きましたか?

いいえ。2ラウンド制の大会では彼らは非常に強いし、今回それを再び示した。彼らは常に競争をする。」

 

 

アトレティコ・マドリード監督

ディエゴシメオネについて

「彼は素晴らしい仕事をしていると思う。選手は入れ替わり、チームは年々更新されているが、選手は自分のプレーに確信を持ってパフォーマンスを続け、上手くやっている。だからこそ毎年常に他チームと競争できるし、多くの長所がある。」

 

マンチェスター・シティが今後2年間CLに出場できなくなることについてどう思うか

「誰もこんなことになるとは思っていなかったので、ものすごい衝撃的。パリは罰金を払ったのか、それがどうなったかは分からない。あれだけお金を使った選手、チーム、クラブがあるのに、CLに出場しないというのは奇妙なことだ。」

 

マンチェスターシティの選手を獲得する?

アグエロ?笑 それは分からない。けどもしシティがCLに参加出来ないなら、多くのプレイヤーが去る出口を探しているかもしれない。2年間CLに出られないと言うのは勿体ないこと。」

 

f:id:toshicule:20200220145332j:image

 

・偉大なライバルチームは?

「全てのチームが複雑で困難。パリはドルトムントのホームでプレイして敗れ、リヴァプールアトレティコのホームで敗れた。それと同様に、リヴァプールユヴェントス、パリ、マドリードが今の所強いチーム。

 

クリスティアーノ・ロナウドのパフォーマンスについてどう思いますか?

「彼が得点し続けるのは普通のことで、彼は略奪的なストライカーであり、得点するのが大好き。そしてストライカーとして多くの良いものを持っている。

 

ロナウドと共にプレーするとしたら、あなたは彼にパスを出しますか?

「はい笑。」

 

シーズン終わりまでに叶えたい願い

「我々が1月からここまで練習してきたことをより良く実践し、成長出来るようにしたい。チームは現在進行中。我慢して、この状況を変えられることを祈っている。

 

ローレウス賞の受賞について

チームアスリートとして最初に受賞することが出来たと言うのが印象的だった。本当は式典に参加したかったのだが、受賞の知らせが少し遅かったので、都合を合わせられなかった。」

 

6度目のバロンドールを獲得した時、あなたは引退が近いと言いました。まだそれまでは時間が残っていますよね…?

「今ゴール数はそこまで多くないが、身体的なレベルでは昨年よりもとても良いと感じている。

 

・40歳まで続けますか?

「どうだろう…どうかな…?笑」

 

 

以上でインタビューは終わりです🙂

一言一句正確かと言われればそうではありませんが、概要は掴めているかと思います。ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

ネイマールについて言及

Rioさんのツイートを引用させて頂きます🙇‍♂️

 

 

 

 

f:id:toshicule:20200220145348j:image

【MD】